デジタルサイネージ広告事業 よくある質問

デジタルサイネージに関するよくいただく質問の一覧です。
「Q(質問)」をクリックしていただくと、「A(答え)」が表示いたします。

なぜ、東北電力グループで広告事業を始めるのですか?

東北電力ネットワークが所有する電力センターは、立地条件が良く利便性に優れているため、有効活用することで高い広告効果が期待できると考え、2020年より、新たな事業としてショーウインドウを活用した建物広告事業を展開してまいりました。

そのような中、特に好条件である仙台電力センターでは、多くの広告主様がご利用できるよう、このたび、デジタルサイネージを設置することといたしました。

当社はこれまでも東北電力グループとして電柱広告事業を展開しているため、豊富な経験を活かすことができる事業であると考えております。

デジタルサイネージを設置する事業所は仙台電力センターのみですか?

そのとおりです。現在のところ、他の電力センター等への設置は考えておりません。

東北電力ネットワークが所有する建物を利用した社外広告事業は今回が初めてですか?

これまで、東北電力ネットワーク電力センターのショーウインドウを活用したラッピング広告については、秋田・仙台・山形で実績があります。

デジタルサイネージ広告事業としては初めてとなります。

申込からサービス開始まではどの程度時間がかかりますか?

サービスの申込につきましては、放映開始の14営業日前(土・日・祝日を除く)までにお願いいたします。

広告料はいくらですか?

放映回数や放映時間についてのご用命に対応させていただきますので、詳細については、弊社担当へお問合せください。

連絡先 022-261-5351